♡いっちゃんとママの成長記録♡

~36歳で初めての子育てDiary~

子供と一緒にやりたいこと

いっちゃんと特に一緒にやりたいこと10個を考えてみました(*^^*)

 

①髪を結ぶ

 これは私の一番の夢。自分の髪をアレンジしたことがないので、うまくできるかな。

②おそろいの服を着る

 家族おそろいのTシャツとかスニーカーはいてお出かけしてみたいな。

③料理を作る

 お料理やお菓子作りを一緒に楽しみたい。あと季節ごとの行事食も用意して、季節を楽しみながら手作り料理をしたい。

④勉強をする

 クイズ番組で昔習ったことが思い出せないことが多いので、一緒に基礎を勉強したい。

⑤オーストラリアのメルボルンにいく

 私が2年間留学した大好きな街。私の思い出の素敵な場所に連れていきたい。

⑥恋の話をする

 私が母としなかったこと。何でも話せる仲良し親子になりたい。

⑦20歳の誕生日を盛大に祝う

 毎年誕生日をお祝いするけど、成人の歳には特別にお祝いしたい。

⑧お酒を一緒に飲む

 パパも私も飲む雰囲気が好きなので、一緒に飲み歩きたい。

⑨私の大切な人たちを紹介する

 昔、母の友達と旅行に行って良くしてもらったことを覚えている。私もいっちゃんに大切な人を紹介したい。

 ⑩私の病気の話をする

 いつ話をするのがいいのかな。人の気持ちが分かる思いやりのある子に育ってほしい。

 

まだまだ一緒にやりたいことがこれから増えてくると思いますが(^^♪

いっちゃんと10個のことが全てできますように♪

 

f:id:beutifullife:20181012110404j:plain