♡いっちゃんとママの成長記録♡

~36歳で初めての子育てDiary~

【初旅行②】沖縄へ3泊4日の旅

昨日は遅くまで遊んだので、朝はゆっくりと。

沖縄滞在中で今日が一番天気がいい予報だったので、美ら海水族館に行く予定でしたが、予定変更!古宇利島コースにしました。

 

ホテルの近くのレンタカーに予約をしていたので歩いて向かいます!

レンタカーは那覇店で借りて、空港店へ返却で予約。空港からは送迎サービスもあるので便利です。

 

2日目のモデルコース

8:00 ホテルで朝食

9:30 ホテル出発

10:00 レンタカーを借りる

     キングタコスでタコスとタコライスをテイクアウト

12:00 おんなの駅

     親友と一緒にランチ

14:00 出発

     美らテラス&古宇利大橋南詰展望所

16:00 スーパーで買い出し

16:30 コテージシーウィンド今帰仁チェックイン

17:00 ビーチ

18:00 BBQ

 

旅で心配だったのが、チャイルドシートにいっちゃんを座らせること。

旅行の前に何度か実家の車に乗せて練習しておいた甲斐があって、少し泣いた後寝てくれたので一安心。

 

今回の旅目的の1つ、親友にいっちゃんを抱っこしてもらう!

おんなの駅で、テイクアウトしたタコライスやタコス、道の駅で買ったもずくの天ぷらなどを食べながら、親友と楽しい時間を過ごしました。

 

いよいよ、古宇利島へ!

景色を楽しみながら橋を渡り、古宇利島での滞在時間はほんの5分程度・・・

夜のBBQ準備もあったため、すぐに島を引き返しました。

f:id:beutifullife:20190413230726j:plain

2日目の滞在場所は、コテージシーウィンド今帰仁

赤ちゃん連れには、キッチンや畳の部屋、洗濯機があるのが嬉しい。

f:id:beutifullife:20190413230755j:plain

 

f:id:beutifullife:20190413230804j:plain

 コテージ近くにビーチがありました。

いっちゃん初めての海!砂浜はさらさらで、いっちゃん大喜び。

海は初めての冷たい水にびっくりして泣いてしまいましたが・・・

f:id:beutifullife:20190421161830j:plain

夜は家族3人でBBQ。コテージの外にグリルがあるので、大自然の中BBQを楽しめました。気温もちょうどよく、虫もいなかったのが最高でした!

 

 明日はいよいよ美ら海水族館です。楽しみ~♪