♡いっちゃんとママの成長記録♡

~36歳で初めての子育てDiary~

【初旅行③】沖縄へ3泊4日の旅

今日で沖縄3日目♪

コテージシーウィンドは大自然の中にあるため、鳥や牛の声で目が覚めました!

昨夜は洋室もありましたが、畳の部屋で3人仲良く川の字で就寝(^^♪

美ら海水族館まで車で15分ほどなので、朝から散歩をしたり、旦那さんはお仕事をしたりと、個々でゆっくりと時間を過ごしました。

広い綺麗な部屋でのんびりでき、いっちゃんも動き回ることができたので、こちらの宿でもう1泊したかったです。

 

3日目のモデルコース

8:00    朝食

11:00 コテージシーウィンド今帰仁チェックアウト

11:20 フクギ並木

12:00 チャハラブランでランチ

13:00 美ら海水族館

14:30 イルカショー

16:40 ハイアットリージェンシー瀬良垣チェックイン

17:00 ホテルのプールで水遊び 

19:00 海の家で夜ご飯

 

f:id:beutifullife:20190424155207j:plain

フクギ並木、木々が緑のトンネルを造っていて朝散歩をするのと気持ちがよかったです。朝は人も少なくおススメです!

f:id:beutifullife:20190424155221j:plain

店内から、綺麗な海と伊江島が真正面に見えるオシャレなカフェでランチ。

ラフテー丼に半熟卵をトッピング♪

豚バラ肉がトロトロで隠し味の八角が香り、しかもボリュームがあって美味しかったです。ベビーチェアーやおもちゃもあり、子連れに優しいカフェでした!

f:id:beutifullife:20190424155227j:plain

f:id:beutifullife:20190424170208j:plain

いよいよ美ら海水族館へ。カラフルな魚が動き回るので、いっちゃんもしっかり目で追っていました!いっちゃんは、動物園よりも水族館の方が楽しめるのかも!

迫力のある大きな水槽にいるジンベイザメに大人たちがビックリ♪

ずっと寝かしつけ用のぬいぐるみを探していたのですが、ジンベイザメのぬいぐるみをいっちゃんにプレゼントしました。フワフワで柔らかくて抱き心地がいい!これを見るたびに初めての旅行を思い出せるのが嬉しいです。

f:id:beutifullife:20190424155231j:plain

イルカショーの時間を事前にチェックしておいたので、14時30分からのショーにギリギリ間に合いました!立見席になるほどの人気!青い海をバックに可愛いイルカたちの楽しいショーに大興奮でした♪

f:id:beutifullife:20190424155241j:plain

f:id:beutifullife:20190424163554j:plain

2018年8月にオープンしたハイアットリージェンシー瀬良垣に今日は宿泊。

夕方にチェックインになってしまったので、少し寒くなってきていましたが、せっかくなのでプールへ直行!水遊び用のオムツをはかせて、いっちゃん初めてのプール♪

ジャグジー温水プールを楽しんだ後、プールへ行くも冷たすぎました・・・

でも雰囲気楽しんだので私は満足!

事前に赤ちゃん連れのことをホテルに伝えておいたので、ベビーグッツを部屋に置いておいてくださり助かりました♪

f:id:beutifullife:20190424163605j:plain

ホテルから歩いて10分ほどにある居酒屋さんへ。最後の夜は、ゴーヤーチャンプルー、ヒラヤーチー、沖縄の天ぷら、沖縄やきそばなど沖縄料理をいただきました。

 

部屋に戻り、いっちゃんが寝た後、2人で晩酌して最後の夜を楽しみました。