♡いっちゃんとママの成長記録♡

~36歳で初めての子育てDiary~

【9ヶ月】8ヶ月のまとめ

f:id:beutifullife:20190426224349j:plain

 

8ヶ月のまとめ♪

★身長:67.4㎝

 体重:8245g(衣服着用)

 

★離乳食開始

 新しく食べた物

 鮭、鰹、ササミ
 ヨーグルト
 

 旅行期間中にレトルトを食べる

 ご飯はすりつぶさなくて食べれるようになる。野菜はみじん切りに。

 

★つかまり立ちを始める(3/10~生後242日)

 ご飯食べているときも机の上によじ登ってきて危ない・・・

 足元がまだ安定していないがつたい歩きをし目が離せない

 

★ハイハイで家中を動き回る(ハイハイできてから1週間)

 

★下の歯が2本生える(3/17~生後249日)

 

★ブランコに乗る

 

★膝の上でジャンプをしてよく遊ぶ。足の力が強い!

 

チャイルドシートに乗せる練習をする。(沖縄旅行のため)

 

★新聞を破るのが好き

 紙を食べようとする

 

★少しの間、婆ちゃんに預かってもらえる

 

★パパとママ、同じ日に呼ぶ(4/2~生後265日)

 

★人参やトマトなどおままごとセットで遊ぶ

 カラフルなので興味津々!

 

★ストローマグが使えるようになる(4/6~生後269日)

 

★3泊4日の沖縄旅行にいく(4/7~4/10 生後270日)

 初旅行、初飛行機、初海、初プール

 

暖かくなってきたので、外に出かけることが多くなってきました。

いっちゃんにとって初めての桜。レジャーシートを持って毎日のようにお花見しました。

ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり、いろんな物に興味津々で手が出るので目が離せません!

8ヶ月で初めての旅行にも挑戦!